エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
From Russia with Love



Matt Monroではなくて「Junk Fellows」という大阪のバンドなんですね。 なんか、すごい・・・きらきら

| エスツェット | eroica | 23:37 | comments(0) | - |
エロイカ人気扉絵アンケート

※終了しました。m(_ _)m (2014.1.3)
 
続きを読む >>
| エスツェット | eroica | 22:38 | comments(12) | - |
本館更新

本館にリンクを追加しました。

Kyokanaさまの「Schokolade」
海外フィクの紹介や翻訳をされています。
翻訳サイトさまは貴重な存在。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。
えー、おまけに伯爵ファン同志です!わ〜い音符

それと、たくさんの無断リンク。
複数のエロイカ関連の記事があるところを載せています。
もう最近わたくしは「リンク魔」を目指しておりますので、これからも続けます。
元気なうちに、できるだけたくさんのエロイカの輪を作ろう!エイエイオー!
・・・ゴメンナサイ。

リンクの「参考その他」にありましたプリンター印刷用の布の販売サイトですが、取扱いが無くなったようなので、他のと入れ替えました。

グッズにも1点、エロイカのLPのカセットテープ。
早くCDが出ないかなぁ・・・ありがとう
 
| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 22:31 | comments(2) | - |
ぐちぐち

扉絵アンケートにご投票いただいた方、申し訳ありません、もう少しお待ち下さいませ ごめん
エロイカのことを忘れているわけじゃないのですが、11月〜12月はいつもこの調子
非人間的に忙しい(自分比)
と言っても、単に仕事をこなすスピードが年と共に遅くなってきただけです
段取りがまずい
手順がおかしい(?)
単純なミスをする
で、結局ウロウロして疲れる
この繰り返し(涙)
昔はもっとパパッとできたのになぁ
 
| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 00:59 | comments(2) | - |
怪しくウザいリンク元

最近、アクセス解析のリンク元の数がすごく増えているのに気付いて、「何やろ?」と思って調べたら、どうやらアフィリエイトの手らしい。
アドレスをコピーして検索窓の方に入れて調べてみると、「ルイ・ヴィトン」とか「ショッピング」とかの言葉が並んだ英語サイトがズラリ。
もちろん、そんなURLはクリックしませんが、気持ち悪いし邪魔。
アドレスは全部この調子で短い。↓
 http://www.○○○○.com
中には、最後が「.co.uk」とかも。
無視するしかないけど、とにかく数が多すぎて邪魔なんです。
こういうのは何とかならんのやろか・・・?

【追記】
リファラスパムというのか・・・
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-663.html

| エスツェット | eroica | 00:02 | comments(0) | - |
昨日あった嫌なできごと2つ

その1

うちはM新聞を取ってるんですが、秋田さんとやりあってますね・・・
今、秋田のサイトを見てきたら、元社員さんが解雇撤廃を求めて提訴すると言っているので、「法廷の場で事実関係を明らかに」するとありました。
今のところは何が事実で、誰が嘘をついているのか全く分かりません。
私自身は秋田の懸賞(エロイカグッズ以外)で、バッグとか何度か当選したことありますが、今思えば、あれはかなり運が良かったんですね(笑)
当選者発表のページでは、いつも都道府県別当選者数を研究(笑)してるんですが、見事に日本全国にバラついていて、「人口が全然ちがうのに何で?」と思ってました。
確率ってどういうもんなんでしょうかね?
そういえば、以前うちに、全員サービスの図書カードの中身が抜き取られて送られてきた事件も、この際ついでにはっきり原因究明していただきたいです。

その2

ゆうべ、VHSのビデオテープをDVDにダビングしておこうとテープを調べていたら、アレが出て参りました。
「BS夜話 エロイカより愛をこめて」
テープを見ただけでムカつくので、どうしようかと思ったんですが、証拠を残しておくことも大事(?)かと、ダビングしました。
Youtubeにも一部上がってたと思います。
でも、見なくていいですよ、特に伯爵ファンは。
アレを見ての、わたくしの感想はひと言だけ。

男ってバカね…( ̄д ̄)

| エスツェット | eroica-プリ | 20:57 | comments(2) | - |
エロイカ扉絵人気アンケート中間発表4

残暑どころか、ますます盛夏という様相を呈しておりますが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
非常に遅くなりましたが、扉絵アンケート中間発表その4でございます。
 
続きを読む >>
| エスツェット | eroica | 00:17 | comments(4) | - |
沈没中…

扉絵アンケートに新たに投票して下さった方、ありがとうございます!
来週には復活予定ですので、今しばらくお待ち下さいませ。

| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 00:28 | comments(0) | - |

一週間くらい前に思ったんですが、少佐は眠る時に「メリーさんの羊」を歌いますよね。
それで、伯爵がQに捕まったと知った時、「羊のぶんざいで」と伯爵のことを羊に見立ててましたよね。

少佐の中では「伯爵=羊」。
てことは、少佐は眠る時、いつも伯爵のことを思い浮かべているんです(暴論)

おやすみ、少佐。

| エスツェット | eroica | 23:48 | comments(4) | - |
無断リンク

昨日、新しく本館にリンク貼らせていただいたサイト様は無断リンクです。
連絡がつかないと思われるところと、連絡をしてはいけない?ような気がするところ…
でも、大好きなサイト様ですので、どうしても。
もし、「困る!」とおっしゃる管理人様がいらっしゃいましたら、外しますので。

| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 23:39 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日