エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
ほんとはこんな感じに

それでは、約1名の皆さまのご要望にお応えして、イノシシ君が元々はどんな姿であったかをお見せいたしましょう。

マグ絵付け
 
携帯で撮っといて良かったよー
---あれ?前脚がヘン??(汗)

ちなみに、右側は表ブログでお披露目したミドリちゃんです。
まあ、誰も興味ないでしょうけど(笑)
同じ感じになるはずだったんだけどなぁ・・・?

| エスツェット | 傑作(笑) | 01:22 | comments(2) | - |
アルタミラ風(笑)

いのししマグ1a

生まれて初めて、風邪引きで医者に行きました・・・
ふだんは風邪は寝てれば治るという主義&ヒマなので、ひたすら熱を出して寝ます(アホ)
でも、今月はちょっと忙しくて、もうどうしようもなくて、点滴してもらって来ました。
点滴って効くんやー(当たり前です)
コメントのお返事も遅くなって、申し訳ありませんでした。

それで、新しいシリーズ「傑作(笑)」。
---(笑)までがカテゴリー名ですよ。

昨年からご近所の陶芸教室に通っているのですが、全く何の知識もなく飛び込んだので、ウロウロするばかりでなかなか大変。
これは先生がいらっしゃらない隙をねらって作ったいのししマグ(こらこら)
アルタミラ風、またはラスコー風(笑)
どう考えても釉薬をまちがえたようで、思ってもみないものが出来上がりました。
確か、透明をかけたはずなのに・・・
身のほど知らずにも青磁の器も別に作ったんですけど、そっちの薬みたい。
どうなったのか自分でも全く分かりません。
つまり、失敗ですね。

裏側はこんな感じ。
いのししマグ1c

でも、両親は何故かえらく気に入ってくれて、すぐにパパ専用になりました。

土が余ったので、箸置きも作りました。
箸置き1

----ま、こんなもんかな?

| エスツェット | 傑作(笑) | 17:31 | comments(7) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日