エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
タコ 続き

パウロ君は国旗の赤い色に反応してたのかもしれないということですが、動物が特定の色に反応するということはあるかもしれませんね。
でも、セルビアの旗は上3分の1が赤で、ドイツは中央3分の1が赤で、分量的には同じ。
上の方が目立つってことかな?

スペインとオランダでは、ちょっとだけスペインの方が赤の分量が多いから、スペインの勝ち?
ドイツとウルグアイでは、問題なくドイツの勝ち!(笑)

で、もし日本がブラジルやアルゼンチンと当たってたら、パウロ君の予想はどちらも日本の勝利だったんですね。
そして、世界で一番強いのは・・・中国?


| エスツェット | eroca-スポーツ | 13:31 | comments(10) | - |
心配

な、な、なんですと!
監督お風邪を召されたんですか?!
それはいけませんわっ!
オマケにラームA君やポドルスキ君まで

ええーと、ええーと・・・(あたふた)
せめて、せめて・・・ええーと、ええーと・・・(うろうろ)


| エスツェット | eroca-スポーツ | 02:06 | comments(4) | - |
タコ

5時までは観てたんですが、最後はとうとうギヴアップ。

それにしても、シンドイ試合でした。
最初からずっとスペインのペースで、ドイツはボールが持てない・・・

正直な話、スペインの試合は全く観てないので、今まではどんな戦いぶりだったか知らないけど、あんなチームだったのか。
両国選手どちらからのパスも、全部スペインの選手のところに飛んで行くように見えました。
ミュラー君の欠場も、思ってたより影響したのかも・・・

関係ないですけど、私がスペインの試合を見ないのは、あの真っ赤なチームカラーが苦手だからです。
選手のユニフォームも観客席も真っ赤。
見てると疲れます(マジ)
私の場合は、結構そういう理由で好き嫌いが分かれたりしてるかもしれません。
ドイツの黒いユニフォームはすごく強そうで、白とまた違って素敵でした。


タコですけど(笑)、「食ってしまえ!」という意見が飛び交ってもいるような。
天ぷらかなぁ・・・?
でも、やっぱりタコ焼きが一番かな・・・?
それにしても、不思議なタコですね。

ただ、ああいう訳の分からん占いみたいなものは、やめて欲しいというのが正直なところです。
選手はみんな頑張ってるのに、何でタコごときに運命を予測されないといけないのか、私だったら腹が立ちます。
だから、やっぱりタコ焼きだー!


| エスツェット | eroca-スポーツ | 01:01 | comments(11) | - |
ドイツ強かった〜

アルゼンチンがちょっと気の毒なほどでした・・・

前からなんですけど、ラーム君がA君に見えて仕方がない(笑)
ドイツ人を見ると、情報部の誰に似てるか考える。
レーヴ監督、今日のシャツは伯爵の瞳の色でしたね〜
もう正視眼で見るのは無理です。


| エスツェット | eroca-スポーツ | 01:54 | comments(11) | - |
完全妄想頭

きっと少佐はアフリカに出張中で、今日は二人とも変装して一緒にスタジアムで観戦してたと思う。

・・・で、今頃どうしてるかなぁ?
夫婦喧嘩とかになってなければ良いが


どなたさまもオヤスミナサイ


| エスツェット | eroca-スポーツ | 01:34 | comments(6) | - |
大量得点(失点)

今、FIFAの公式サイトを覗いたら、ガーナとドイツの試合のところに「20:30」って書いてあったので

「うへぇ〜30点も取ったんやぁ〜!でも、20点も取られてる・・・

---と思ったのはナイショです(バカもの〜



| エスツェット | eroca-スポーツ | 23:45 | comments(0) | - |
オリンピック
今夜は急ぎの用事があったんです。
ところが、パソコンに向かっていた私を母が呼びに来て
「始まるよ〜ニコニコ

はっきり言って、私はオリンピックにはあまり興味がありません。
ドイツがサッカーで出てるならまだしも、出てないのに何を観ろと言うんやねん?
しかも開会式なんか-----

ただ、家族の‘和’は大切にしとく方が有利だと考え、仕方なく「ちょっとだけよ〜(古・・・たらーっ)」とパソコンを切ってTVの前へ。
何故かえらく真剣に観ている両親の横で、仕方なくお供しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長いっ!!!
いったいいつまで続くんや???

そうこうしているうちに、日本選手団の入場を見届けた(律儀な国民である)父がお風呂に退散し、母と私に。

「あの衣装カワイイ!」
とか叫びながら、まるで呪われたかのように何故かその場を立ち去ることもできず、「せっかくやから、ドイツ選手団だけは見とこ。」と、その後3時間半でリタイアした母を尻目に、結局4時間あまり全部観てしまった私っていったい・・・?
(ドイツほとんど最後の方やったし〜ポロリ


------と言うのは前置きです。

私が言いたいのは、エロイカキャラがもしオリンピックに出るならどんな種目かな?という妄想が、観てるうちに浮かんだということなんですよね〜
(陳腐すぎる思いつきやなぁ・・・)

伯爵はやっぱり短距離走でしょうね。
逃げ足はバツグンだから。
ハイヒールで屋根の上を走りまわれるんやから、走り幅跳びとか棒高跳びも。
(関係ない?)
あと、ボーガンが得意なんで、アーチェリーなんかも上手でしょう。
ナイフ投げは無いよなぁ。
(危ない、危ない汗

少佐は考えてみると、何でもいけそうですね。
まず射撃は金メダル間違いなし。
サッカーでキーパーすれば、誰も怖がってシュートできないだろうし、PKでもあの目で睨まれると同じ。
味方選手はPKはずすとアラスカなので命懸け。
やっぱりこれも金メダルやわ。
走っても伯爵に負けないくらい早いし、新聞読みながら一日中走れるので長距離も絶対いける。
フェンシングや重量挙げもやってるし、何でも来い。
ミーシャとの格闘シーンを見ると、ボクシングやレスリングもOKやね。
野球なら監督まで一人でやりそうやなぁ。

ただ、体操なんかはタイツみたいなユニフォームなので、ダメでしょう。
あっ!
そう考えると、レスリングも無理かも。
スポーツは結構‘露悪的’なかっこうでするのが多いですね・・・
それと、絶対ダメなのはモチロン水泳!
脱衣嫌悪症(惜しいっ〜ラブラブ

つまり、少佐のエントリー種目は「衣装」で決まるってことですね(笑)。

「借り物競争」があれば(あるわけないけど)、ジェイムズ君に敵はいない!


-----と、忙しいと言いながらも、こんな時間にわざわざアホなことを書いてる私でした。
| エスツェット | eroca-スポーツ | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日