エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
久々のヒマつぶし

つよさメーカーを久しぶりに覗いてみました。
新しいのが増えてた。

先ずは基本
つよさメーカー1

そしてコレ
つよさメーカー2
あんまり意味分からん。

お次はコレ
つよさメーカー5
その昔、パパが知らない占い師から突然声をかけられ、「おたくの娘さんは警察官にしなさい。」と言われたことありました(笑)
「チョイワルフリーター」そのままやん!

最後はコレ
つよさメーカー6
・・・自分でも感動です。


ついでに実名でやってみました(やめとけ)
何故か伏せます。
続きを読む >>
| エスツェット | eroica-お遊び | 01:26 | comments(6) | - |
無題

yukkyさんちで見かけて、さっそくやってみました---

が・・・


続きを読む >>
| エスツェット | eroica-お遊び | 01:30 | comments(4) | - |
S?M?・・・L?

“目指せ100コメ!”挑戦中ですが、表ブログの方で面白いバトンを回していただきましたので、ちょっとご紹介。
nextnextnext表ブログ

の方もの方も、それからの方も(笑)どうぞ ピピピ

【 追記 】
表ブログのバトンへのリンクが間違ってました。
訂正しました。
申し訳ありませんでした。ポロリ


それで・・・・・ついでに少佐と伯爵になりきってやってみました。(懲りてない・・・たらーっ
続きを読む >>
| エスツェット | eroica-お遊び | 00:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
エロイカかるた「い」追加

今更ですが、「伯爵親衛隊」内の川柳部屋に「い」を追加しました。
最初かるたとして作ったため、「い」だけ川柳の形になっておらず、外していました。
でも、カーテンのヒダと同じで、揃っていないのは気持ち悪いですしね。たらーっ
| エスツェット | eroica-お遊び | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
『川柳部屋』

去年の暑〜かった夏、手抜き連続投稿の手段として2時間で作ったエロイカかるた。
ほとんどが五・七・五の川柳調でしたので、このほど装いも新たに(笑)『エロイカ川柳』としてコーナーを設置しました。
場所は「EROICA PARADISE(伯爵親衛隊)」です。

サイトやブログやパラダイスと、色々ややこしくなって来たので、そのうちシンプルに整理したいと思います。

もし「エロイカ愛な川柳思いついたんだけどぉ鉛筆」という方がいらっしゃいましたら、是非お寄せ下さいね。
ここのコメント欄でも、親衛隊でも、BBSでも、メールでも、どこからでも結構です。OK
(わざわざお知らせいただかなくても、勝手に拾い上げて載せますが(笑))

| エスツェット | eroica-お遊び | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒマ人の遊び

【お知らせ】
2月25日の記事のコメントにありました「期間限定ナイショリンク」は終了しました。

かわりにと言っては何ですが、ゆっきいさんの所で教えて頂いたコレが↓

http://www.photofunia.com/

やたら面白かったので、ちょっと遊んでみました。

コチラnextマル秘

見てやってもいいというヒマでお口の固い(←絶対条件)方は、件名「PW」のメールでPW請求お願いします。
サイト(リンクの「HALLUCINATION」)にメールフォームあります。
そんなヒマ人は地球上に3〜4人くらいしかいらっしゃらないでしょうけど・・・(誰?たらーっ
ただし大したモノではありませんので、あまり期待はしないように。ノーノー

※ご感想及び苦情はメールでのみお受けいたします。

【追記】
今気がついたんですが、うちのメールフォームには「件名」が無いんですよね。
ほんまにアホやなぁ・・・・・
まぁ、そこは適当で(笑)

【追記その2】
秘密部屋公開は終了しました。
わりとすぐ終了しますが、またそのうち出ます(?)


| エスツェット | eroica-お遊び | 15:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
続続・みんなのカレンダー

昨日のカレンダーについて、北沢さんから鋭いご指摘をいただきました。(前記事コメント参照)

・・・・・ほんまや・・・ほんまやわっ!

並べ方が悪かったんで、気がつきませんでした。
おかげで、またまたオバサンの妄想炸裂!
これで二人の秘密(笑)がバレバレですねっ。ラブラブ

鉄のクラウス-グローリア伯爵

週末の予定が見事に合ってますね。

7日:少佐は「ドライブ」、伯爵は「合コン」
14日:少佐は「面会(!)」、伯爵は「デート」


少佐らしい言い訳で口裏合わせか?!

22日:少佐は「キャンプ」、伯爵は「豪遊」

これもボロボロンテの名を借りて、どこかでキャンプかも?

29日:少佐は「疲」、伯爵は「発表会」

何を誰に発表してるのやら・・・たらーっ

エーベルバッハ少佐-エロイカ

これも怪しいといえば十分怪しい・・・
(私ってアタマ大丈夫やろか?ポロリ

| エスツェット | eroica-お遊び | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
続・みんなのカレンダー
バカバカしいけど、昨日の続き

少佐編
鉄のクラウス
いきなり遅刻・・・
英会話って伯爵のためやね、ダーリン!
エーベルバッハ少佐
月末に山にこもって反省ですか・・・

伯爵編
グローリア伯爵
「修羅場」ってのが、かなり真実味あり
エロイカ
いったいふだんは何語で話してるんでしょうか?
伯爵も色々苦労してるんですね・・・
| エスツェット | eroica-お遊び | 16:37 | comments(7) | trackbacks(0) |
みんなのカレンダー

以前ちょっとハマッてたこちらnext『うそこメーカー』

前から「カレンダーメーカー」カレンダーで一人面白がってたんですが、今日は久々にこれで一気に行きます〜GO!

少佐
少佐カレンダー
伯爵
伯爵カレンダー
ボーナム君
ボーナム君カレンダー
ジェイムズ君
ジェイムズ君カレンダー
A君
A君カレンダー
B(「君」が無い・・・)
Bカレンダー
Z
Zカレンダー
部長
部長カレンダー
ロレンス
ロレンスカレンダー


ホットコーヒーケーキラーメン熱燗おにぎり温泉ホットコーヒーケーキラーメン熱燗おにぎり温泉ホットコーヒーケーキラーメン熱燗おにぎり温泉ホットコーヒーケーキラーメン熱燗おにぎり温泉


まぁ、色々ご感想はおありでしょうが、こんな感じでしょうかね、皆さん。拍手
これで、「今日は憧れのあの人は何してるかなぁ?」と想像する楽しみができましたね!イヒヒ
伯爵の「受賞」ってのは「グラミー賞」かな?
ちなみに私が一番感動したのは、もちろんボーナム君の「職安」と「泣」です・・・

最後に、誰も知りたくないやろけど私のカレンダー(笑)
20日納車です。たらーっ

エスツェットカレンダー


| エスツェット | eroica-お遊び | 01:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
執事さんのアドベンチャー
某伯爵ラヴ同志さんちで教えていただいて、おんなじのを作ってみました。
ほんまにオッチョコチョイやなぁ・・・
ヒマでヒマでしょうがない人、どうぞ。

next
| エスツェット | eroica-お遊び | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日