エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
ちょっとお知らせ

っていっても、良いことではないんですが。

先日lolipopから突然、CGIサービス「CGI CANDY BOX!」を終了しますとお知らせが来ました。
有料ブログだと思ってたこのブログも無料サービスの一つだったということを後に知ったりと色々ややこしいのですが、とにかく安いのでずっと利用してまして、さきほど無事に契約更新いたしました。
これで取りあえず、あと1年は大丈夫さっ!v
更新なくても(泣)

で、問題のCGI。
本館のカウンターとメールフォームが消滅-----すると困る。
ロリポさんは「Kent Webさんとかで探して自分でつけてね。」なんておっしゃいますのよーDocomo_kao20
「私のこと誰やと思ってるんや?!こう見えても大阪のオバチャンやねんでっ!!」
と胸張ってみても仕方ないので、カウンターはロリポブログにあるのを付け替え、Kent Web様のところへ忍び込んでメルフォお借りしてきましたが・・・
さあ、無事に処理できましたらご喝采〜(・∀・)○

それにしても驚いたのは、もうパソコンでHPやブログって古いんですね!!
スマホやタブレットでのSNSが全盛で、みなさん歩きながら俯いて指でゴニョゴニョってのが流行り。
レンタルサーバーも様変わりらしいですが、スマホでサイト作るのにも普通にサーバー借りると思ってた。
ちがうのかなぁ・・・?
おばさんとしては、あんなちっこい画面はイヤンです。

ちなみに1月の免許更新で生まれて初めて眼鏡を作ったんですが、なんと!老眼ではなく近眼でした〜(笑)
この年で近眼になるんやなぁ。
 
| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 17:15 | comments(0) | - |
本館更新

本館にリンクを追加しました。

Kyokanaさまの「Schokolade」
海外フィクの紹介や翻訳をされています。
翻訳サイトさまは貴重な存在。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。
えー、おまけに伯爵ファン同志です!わ〜い音符

それと、たくさんの無断リンク。
複数のエロイカ関連の記事があるところを載せています。
もう最近わたくしは「リンク魔」を目指しておりますので、これからも続けます。
元気なうちに、できるだけたくさんのエロイカの輪を作ろう!エイエイオー!
・・・ゴメンナサイ。

リンクの「参考その他」にありましたプリンター印刷用の布の販売サイトですが、取扱いが無くなったようなので、他のと入れ替えました。

グッズにも1点、エロイカのLPのカセットテープ。
早くCDが出ないかなぁ・・・ありがとう
 
| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 22:31 | comments(2) | - |
無断リンク

昨日、新しく本館にリンク貼らせていただいたサイト様は無断リンクです。
連絡がつかないと思われるところと、連絡をしてはいけない?ような気がするところ…
でも、大好きなサイト様ですので、どうしても。
もし、「困る!」とおっしゃる管理人様がいらっしゃいましたら、外しますので。

| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 23:39 | comments(0) | - |
本館更新しました

げほげほ---

いやぁ、久しぶりの更新に、マジで手こずってしまいましたわ。
どうしても1か所だけ画像が表示されなくて、何度も何度も見直しアップし直し…
結局、ファイルに全角文字が混じっていたのが原因でした。
なななんで、そんなことに〜〜〜!
でも、人のせいではありません。
全部自分のせいです(涙)
以上、独り言。

リンクに1件、素敵なエロイカサイト様を追加させていただきましたので、まだ訪問されていない方は是非!
(無断リンクです。いいのかなぁ・・・)

グッズは中途半端ですが、また少しずつ出す予定です。
古いモノはもうあまり手に入らなくなって来ましたが、ここのところ新しい付録や何かが付くようになって来たので、そちらをアップしました。

もしかしたら、リンクとか変なところがあるかもしれませんが、もう疲れたので寝ます、お休みなさい・・・


おっと!忘れるところでした。
川柳部屋と海外フィク部屋がヘンになってしまいましたので、復旧までしばらくリンクは閉鎖させていただきました。
ファイルをダウンロードして、PC内のを上書きしてしまったからだと思います。
バカなことをしたもんだ・・・

| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 01:55 | comments(8) | - |
----と、思いきや

・・・パソコンの中も、部屋の中も、どこに何があるのかないのか???

何があって、何がないのか???

ううう、忘れてる〜(大泣)

| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 15:40 | comments(0) | - |
1年越しの問題解決〜言い訳

・・・・・お邪魔します(コソコソ)

本館の更新が1年以上できておりませんでした。
その理由というのが、昨年パソコンが壊れて買い替えてから、ファイル転送ソフトが言うことを聞いてくれなくなったからでした。

以前やっていたようにマスターPWを入力すると、「これで良ければ『はい』を選べ」という居丈高なメモ帳のテキストファイルが出現。
どこかをクリックしようにもスクロールができず、約1年間途方にくれて(笑)おりましたところ、よく考えてみたら、メモ帳にボタンが付いているわけもなく、「もももももしかして???」と思い、Enterキーを押すと------

ドギャ〜ン!!!

何事もなかったかのように、ちゃんとソフトが立ち上がったのでございます。
わたくしの苦悩のあの1年間は、いったい何やったんや・・・

しかし、本館の方は解決したのですが、表で作った「ミ*リちゃんフ*ンクラブ」のZAQのホストが無い!!

でもまあ、こちらには関係がないので、取りあえず本館を少しずつでも更新していきたいと思います。
見捨てずにご訪問下さる少数の皆さまがたに感謝申し上げ、老骨にムチ打って参りますので、たま〜に覗いてやって下さいませ。

| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 15:07 | comments(0) | - |
FTP

伯爵お誕生日祝いもまだできてない。
コッツウォルズ後編の感想も書いてない。
文庫本もコミックスもまだ買ってない。

せめてちょっとだけ本館の更新でも----
と思ったら、FTPソフトに拒否された!
ここだけじゃなく表の方もダメ。
パソコン買い替えたからやろね。
いっぱい検索してみたけど、同じトラブルが結構あるというのが分かっただけで、一向に解決はできない(笑)

あ〜あ、もう疲れたよー
泣き濡れて寝ます (←泣いてないやろ)

| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 22:45 | comments(0) | - |
本館リンク更新

突然の思いつきで、本館にリンクを1件追加しました。

ご存知の方はご存知で、ご存知でない方はご存知ないでしょうが・・・(何やねん!?)

ちゃんと見ることができなかったらスミマセン

---て、私が謝ることないけど (@_@;)


| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 01:51 | comments(2) | - |
本館更新のお知らせ

長らく放置していました本館の川柳部屋に、ぷちとま之助様の素敵なカルタ絵「こ」をアップいたしました。
何と!少佐パパがご登場ですよ!
将来は少佐もこんなジイさんになるのだろうと思われます(笑)

ぷちとま之助先生、お忙しいところを本当にありがとうございました!

| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 16:05 | comments(4) | - |
こじつけ開始

ちょっとフライング気味にお知らせしてしまった、きさらぎふじこ様のサイトの件ですが、ちょうどチャットルームを作りましたので、そちらでサイトのPWをお知らせして下さることになりました。

つまりですね。
ふじこ様のフィクを読みたいなら、うちのチャットに来なくちゃね!
という一石二鳥というか、便乗商法(笑)というか、まあ、そんなとこですか。
(ふじこ様、すみません。)
ふじこ様のサイトへの通りすがりで結構ですので、本館のメールフォームからでもチャットルームのPWをご請求下さいませ。

チャット開きは、何か名目があればなぁと思っていたのですが、エロイカ35周年はもちろんのこと、ちょうど13日が本館を始めて4周年(中途半端やなぁ・・・)になりますので、こじつけお試しで開いてみたいと思います。
エロイカ話してみたい、おヒマな方はどうぞ。

一応、利用規則としまして---
 *話題はもちろんエロイカ中心
 *マッタリ楽しく(管理人が一番の危険人物

夜更かし管理人は夏以来の節電グセで、最近ちょっとだけ早く眠くなるようになりましたが、22時〜24時くらいにはちょくちょく覗く予定にしております。

| エスツェット | eroica-ホームページな日々 | 03:01 | comments(2) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日