エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
たしかRPGを作るとか何とか・・・

思い起こせば2年前------

勢いにまかせて「RPG作る!」とか宣言したような記憶が-------

〆切は今年の5月-------

こう眼が疲れてしまっては、もうどうしようもないですね(言い訳)

まあ、どなたも気になさいませんように。

本人も気にしてませんから(アカンやろ)


でも、まだ未練はある--------

どうして誰も作ろうとしないんですかっ!(逆ギレ)


| エスツェット | eroica-ゲーム | 00:09 | comments(4) | - |
キセカエ

携帯のキセカエというものを、初めて有料でダウンロード。
どこかで見たような、見ないような・・・

待ち受け画面の勇者ドリアンちゃん(勝手に命名)

勇者?ドリアン

Web画面の勇者クラウス

勇者クラウス

メニュー画面。
一段目、右端にボーナム君

メニュー

どうでもいいけど、メニューの文字が小さすぎて、年寄り向きではありません。
読めないから、何となくカンで選んでます(笑)


| エスツェット | eroica-ゲーム | 02:35 | comments(0) | - |
風邪引き中の妄想(手抜きにより強制着陸)

・・・・・はっきり言って、忘れてた!
(きっとあなたもそうでしょう。)

でも、お誕生日に間に合いましたv

かな〜〜〜り手抜きしましたが・・・


【更新】
  ※7/27 少佐パパを追加して、一応完結。メデタシメデタシ〜


続きを読む >>
| エスツェット | eroica-ゲーム | 22:43 | comments(169) | - |
ゲームネタ独り言

前の記事の
「ヒーローの愛を得ることより、ヒーローと共に闘うことを好む
ということについて考えていて、ちょっとゲームのこと思い出しました。

ドラクエ5のネタバレありです。



ドラクエ5は「天空の花嫁」というタイトルのとおり、主人公は途中で花嫁を選ぶのですが、その二人が対照的。
フローラが「ヒーローの愛を得ることを好む」タイプだとすれば、ビアンカは「共に闘う」タイプです。(独断と偏見?)

私は最初ビアンカでクリアしてから、気になるので二度目にフローラを嫁にしてやってみたのですが・・・(便利やな)
すぐに後悔して、やめました(笑)
ありゃあ一体何なんですか?!

「知らん顔してんと戦えよー!」

「すましてないで呪文でいいから使ってくれー!」

と、何度叫んだことか・・・


何か私が間違ってたのでしょうか???
どこか勘違いしてた???
未だに謎です。

もう少し我慢して育ててやれば、もっと頼りがいのある仲間になったんでしょうか?
でも、私は我慢できんかった!
不出来な女房を追い出す、短気で人でなしな亭主になった気分でした・・・


お話としては、6の方が面白かったですね。
最後、おいおい泣きましたし。

・・・バーバラちゃ〜ん(グスン)


| エスツェット | eroica-ゲーム | 02:04 | comments(0) | - |
勇者さまゴッコ
 
ついでですので、この際リンク貼ります。

  つよさメーカー

すべてはここから始まった・・・


| エスツェット | eroica-ゲーム | 01:10 | comments(14) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日