エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
愛がある

さっき、ゆうちゅうぶで見つけました。





でも、これが一番ステキ↓
愛がありそう♪=*^-^*=




「おれとお前」が無いなぁと思ったら、杉良太郎さまのが何故か出てたので、「えー!?まさかね・・・」と思ったけど、世の中何があるか分からないので、恐る恐るちょっとだけ聴いてみたバカな私・・・(笑)
(でも、杉さま昔はちょっと好きでしたよ。歌舞伎座にも見に行きましたv)

| エスツェット | eroica-music | 19:48 | comments(4) | - |
Band of Joy
 
9月にロバート・プラントの新作『Band of Joy』というのがリリースされるんですね。
何と-------なタイトル。

バンド・オブ・ジョイはロバートとボンゾがZEPの前に参加していたブルースバンドだと聞いてますが、そういう意味なんだろうか?
そうならメチャクチャ嬉しい・・・


でも、この前のグラミー賞アルバムも聴いてない。
というか、ロバートのソロはもう何作も買ってない。
これを契機に、また音楽も聴いてみようかなと思います。


| エスツェット | eroica-music | 13:56 | comments(5) | - |
発掘 その3

  〜さっそく続きです GO!

【5/11訂正】
やっぱりゆっきいさんセットがかなり間違ってましたので、ここにお詫びして訂正いたします。ポロリ
インギー君とデヴィシルさんが正しいセット内容でした。
それと、ちょっと写真が多いので、「続き」に隠しました。

続きを読む >>
| エスツェット | eroica-music | 01:13 | comments(19) | trackbacks(0) |
発掘 その2

暑いんだか寒いんだか、全くもぉぉぉ・・・
半袖・長袖入り乱れて片付けられない部屋の中をかき回してたら、この前書いた古〜い切り抜きのうち、カセットレーベルやポストカードなんかが見つかりました!

続きを読む >>
| エスツェット | eroica-music | 00:32 | comments(13) | trackbacks(0) |
発掘 その1

さっき、これだけ見つけました。down

続きを読む >>
| エスツェット | eroica-music | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
あーぱな管理人・・・m(_ _)m

さっき気がつきましたが、ドえらいカン違いしておりました!
「8ビート・ギャグ」は音楽専科社の「音楽専科」と「ビバロック」に掲載されていた志摩あつこさんの漫画で、「あーぱな兄弟」は「むーじっくらいふ」の読者投稿欄の名物コーナーだったですね。
ごちゃ混ぜになってまして、わけ分からんこと口走り、たいへん失礼いたしました。
8ビート・ギャグに登場するマイケルのあの顔が、どうしても「あーぱ」の一言と結びつきます。たらーっ


遠い昔のことですねぇ・・・


【5/9訂正】
「ビバロック」の方のタイトルは「4ビート・ギャグ」だったそうです。
訂正いたします。

| エスツェット | eroica-music | 00:23 | comments(28) | trackbacks(0) |
私信

今、突然思い出しました!ひらめき
『あーぱな兄弟』!
では、なかったですか?
シェンカーご兄弟ネタでした。

(今頃スンマセン)


【更新】
タイトルでゆっきいさんのお名前叫んでたのを外しました。
検索でタイトル出ること忘れてました。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

| エスツェット | eroica-music | 01:57 | comments(27) | trackbacks(0) |
確認

え〜、私信ですが---便箋

前に「ロバート・プラントはテニス好きだと思う」と某所で発言しましたが、こんな記事見つけました。
(どこに書いていいか分からないので、自分ちに)

何故か表ブログのアクセス解析で、「ロバート・プラント セッ○ス・シンボル」なる検索語句があり、そこから辿ったらありました。
そういえば、そんなこと書いたか・・・ムニョムニョ
必要な人のみご覧下さい。(誰?)

ttp://ncr2.net/2007074838.php

やっぱりお好きなようですね。

| エスツェット | eroica-music | 00:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
もっと You Tube

ついでにもう一つおてんき

エロイカがアニメになったら(実はイヤやけど)エンディングの曲は絶対これ!



何かピッタリって感じがするんですが?ニコニコ

| エスツェット | eroica-music | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
もうちょっと You Tube

昨日はちょっと大変興奮気味で、わけの分からないことを書きましたが、今日はその続き。
(しかも新しいカテ作ってるし・・・たらーっ

『Modern Talking』はドイツのデュオで80年代に活躍。
大好きでCD結構持ってます。
私好みのヴォーカルも、分かりやすくて単純明快でちょっとロマンティックなメロディも、ヴォーカルのThomasのちょっと濃い目だけどな〜なルックスも大好きで、しばらくハマリました。

「解散して、また再結成して、また解散」
と言うお決まり?な道を歩んだみたいで、今はもうオッサンでしょうね。
(自分もオバハンやし)


てことで、次はいよいよ(笑)ZEPPELIN。
麗しい(麗しかった)プラント様ラブラブ



ボーナム君だけ映ってませんが、ドラムなしのアコースティックな曲なので仕方ない。
でも、こうしてまた見ていると燃えて来るなぁ・・・
(「萌えて」じゃなく「燃えて」!)


※動画の邪魔になるみたいなので、ハート降らせるの止めました。
12月になれば、また盛大に何か降らせます。祝

| エスツェット | eroica-music | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日