エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
本日の発見(その2)

 

アクセスログ見に来るの久しぶりなのに、こんなのばっかり見つけてしまう・・・ショック

 

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370911563

 

 

| エスツェット | eroica | 02:42 | comments(2) | - |
本日の発見

 

こ、これは?!汗

 

・・・って、別に何の関係もないです・・・ショボン

 

ttp://www.handsome-barber.jp/

 

 

| エスツェット | eroica | 02:07 | comments(0) | - |
トホホ川柳

バラ 誕生日 愛だけこめて 何もせず


・・・涙エルエルエル

 
| エスツェット | eroica | 12:42 | comments(0) | - |
今頃なんなの? でも、これだけは

京都原画展に行ったことくらいは残しておきたくて、今ごろノコノコ。

会場裏側
ちょうど会場の裏の駐車場が1台分だけ空いていて、この角度からパシャリ。
表側からは撮るの忘れた・・・
古い小学校だけあって、床がミシミシ。
思わずダイエットしとけばよかったと思う。
ミシミシかげんなんて生易しいものではなく、伯爵でも泥棒に入るの無理そうな会場でした。

ポスター
戦車ケーキ目当てに、取るものも取りあえず、まずカフェへ(食い意地)
ところが何と!! SOLD OUTっっっ!!
思わず店員さんに「戦車ケーキ食べに大阪から来たのにー」と、怖い顔で文句言ったおばさんは私です(ゴメンね ノーノー
結局、「ドリアン・レッド・グローリア伯爵の優雅なパフェ」は私が食し、「ソーダ大空へ」と「エーベルバッハ少佐のイノシシケーキ」と「エーベルバッハ少佐の揚げたイモ」(長いわっ!!)をツレに担当させました。
だって全部一人では無理やもん。
でも、この戦車ケーキって、頑張れば作れますよね?
「修学旅行生用スイーツセット500円」が、さすが京都!な感じでした。

火の鳥
大きな「火の鳥」がお出迎え。

リボンの騎士
エロイカグッズを一通り買って、ふと見ると、これが!
リボンの騎士は私の脳内で即エロイカ変換するものの一つなので、絶対買わなければいけない(レジ2度目)
あと「赤胴鈴之助」の絵はがきを見つけ、「おーっ!」と小さく叫びながら手に取る(レジ3度目)
実は大昔のう〜んと若かった頃、仮装行列で赤胴鈴之助の恰好をしたことがある私(笑)
懐かしいなぁ・・・(恥ずかしいなぁ・・・)
といっても、若い方はご存じないですね。

えー、原画展なので原画のことも。
行ったのが平日で比較的すいていて、本当にゆっくりじっくり舐めるように鑑賞できました。
よく聞く「印刷物と原画の色は全く別物」というのも実感。
特に今回のポスター等にも使われている私の一番お気に入りの絵の、伯爵の赤い衣装に降る雪か花のような白いフワフワが本当にきれいで、あれを見ることができただけでも行って良かったと思います。
勢いで秋田の複製原画も買っちゃったし…お金

ずっと館内を歩いていて、外国の方が多いのにびっくりしました。
アジア系の方は日本人と区別できないので、実際は半分以上が外国からの方たちだったかもしれません。
国会に「MANGA議連」なるものまで出来る時代。
ぜひ、センセイ方にも頑張っていただきたいものです。

 
| エスツェット | eroica | 02:25 | comments(2) | - |
From Russia with Love



Matt Monroではなくて「Junk Fellows」という大阪のバンドなんですね。 なんか、すごい・・・きらきら

| エスツェット | eroica | 23:37 | comments(0) | - |
エロイカ人気扉絵アンケート

※終了しました。m(_ _)m (2014.1.3)
 
続きを読む >>
| エスツェット | eroica | 22:38 | comments(12) | - |
怪しくウザいリンク元

最近、アクセス解析のリンク元の数がすごく増えているのに気付いて、「何やろ?」と思って調べたら、どうやらアフィリエイトの手らしい。
アドレスをコピーして検索窓の方に入れて調べてみると、「ルイ・ヴィトン」とか「ショッピング」とかの言葉が並んだ英語サイトがズラリ。
もちろん、そんなURLはクリックしませんが、気持ち悪いし邪魔。
アドレスは全部この調子で短い。↓
 http://www.○○○○.com
中には、最後が「.co.uk」とかも。
無視するしかないけど、とにかく数が多すぎて邪魔なんです。
こういうのは何とかならんのやろか・・・?

【追記】
リファラスパムというのか・・・
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-663.html

| エスツェット | eroica | 00:02 | comments(0) | - |
エロイカ扉絵人気アンケート中間発表4

残暑どころか、ますます盛夏という様相を呈しておりますが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
非常に遅くなりましたが、扉絵アンケート中間発表その4でございます。
 
続きを読む >>
| エスツェット | eroica | 00:17 | comments(4) | - |

一週間くらい前に思ったんですが、少佐は眠る時に「メリーさんの羊」を歌いますよね。
それで、伯爵がQに捕まったと知った時、「羊のぶんざいで」と伯爵のことを羊に見立ててましたよね。

少佐の中では「伯爵=羊」。
てことは、少佐は眠る時、いつも伯爵のことを思い浮かべているんです(暴論)

おやすみ、少佐。

| エスツェット | eroica | 23:48 | comments(4) | - |
新年おめでとうございます

2013年、明けましておめでとうございます。
今年が皆さまにとって、良い年になりますように。

したいことが一杯あるけど体が着いてこん状態ですが、今年が私にとって、もっとバリバリ更新できる年になりますように(祈)

| エスツェット | eroica | 00:42 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日