エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
月イチ更新・・・(-_-;)

(今、書いた記事を全部消してしまった・・・ポロリ

12月って、いっぱいやりたいことがあるのに、いつも何にもできないなぁ・・・
プーのくせに、何でこんなに忙しいんやろ?
安請け合いの○○と言われるだけのことはある(泣)

今、もうすぐ終了のオークションの準備をしていて、こんなの見つけましたが↓

ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e99280145

「シークレット・エージェント」が人気って書いてらっしゃるけど、それはちょっと違うのでは?
(特にこの近辺ではね(笑))
「ロマンティック・アゲイン 」と「おれとお前」でしょう、やっぱりラブ
この方はきっと男性ですね。
全部聴かれたのかなぁ?


(アップにめちゃくちゃ時間がかかったのでやり直したら、何と3つも同じ記事が・・・(笑))
| エスツェット | eroica-オークション | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュタイフのいのしし

やふうでこんなのが出てました。

nextシュタイフいのしし

欲しいなぁ・・・
即決15000円かぁ・・・
ちょっと無理かなぁ・・・

どなたか〜?!お金

| エスツェット | eroica-オークション | 15:17 | comments(8) | trackbacks(0) |
ハラハラドキドキ

こんなこと書いてもいいのかなと思いつつ・・・

今、すんごいオークションをハラハラドキドキで見てました。
サバさんなら何でもないでしょうけど、残念ながら貧乏なんで全く無理。
どんな方が落札されるのか見て楽しむだけです。唖然
| エスツェット | eroica-オークション | 23:00 | comments(9) | trackbacks(0) |
オークションの不思議

オークションでちょっと嬉しかったこと(自慢グッド)など、コレクションに関する単なる独り言。


以前書いたけど、ずっと前に古いプリンセスのオークションで大失敗したことがあるのでポロリ、それ以来スミズミまで説明を読むことにしていて、あまり失敗はしてません。
(もうカラー表紙目当てにプリ買うのは止めました)

最近は結構ラッキーなことが続いているかなぁ。
コミックス派だったので文庫やデラックスも欲しいと思っていたけど、まとめて買うのは財布の状況が許さない。
それで、オークションをずっとチェックしてました。
新品よりもちろん安いけど状態がねぇというのも多くて、安けりゃ競争になるし。
(当たり前ですねたらーっ
もともと小心者なので競争は苦手。
そんなこんなで、ずっと入札を見送っていたある日。

文庫全巻揃いでとってもキレイそうなのが出品されていることに気付きました。
価格もお手頃で、しかも20巻全巻帯付き!
帯は絶対欲しかったし、出品者様の評価もとても良く、迷うことなく即入札。
これは絶対競争になるやろなぁと覚悟していたのに、結局入札1で落札できちゃいました。
信じられない。
商品が送られて来て、またビックリ!
全く新品と同じなんです。
まるでアマ○ンから到着したばかりの状態。
シオリもチラシも全部そのまま。
誰かが読んだような様子もない。
一度目を通されただけなんでしょうね。
何か申し訳ないほどで、感激!
その後、絶版も危ぶまれる「デラックス版」も無事手に入れ、一応無事全部揃いました。

普段は深夜にオークションチェックすることが多いのだけど、一度めったにない早い時間にチェックしてみたときのこと。
見たことのないグッズが出ていて、しかも「即決価格」が設定してあるんです。
「え〜っ!いいの?」
で、即入札、即落札。
落ち着いて出品時刻を見てみると、ほんの1時間前に出たばかりで、信じられないラッキーでした。
その後、同じ商品が出品されているのを一度だけ見たけど、やっぱり競争で値が上がっていましたね。
買う方が言うのも変だけど、エロイカグッズで「即決」は絶対もったいないことです。
ただし非常識に高く設定しすぎて、さすがに売れないものもあるみたいですけどね。
(それもアタリマエモグモグ

そして、もうひとつ。
某最大手はとにかく数は多いけど競争も多い。
それで(えぇ〜っと、あまり言いたくないけど)他の小規模オークションサイトで、あるとき一度にエロイカグッズがたくさん出品されているのを見つけました。
もちろん全部買いましたが、まったく競争なし!

誰も見てないのかなぁ?
欲しい人いないのかなぁ?
私だけ?
某最大手ではあんなに競争してるのに?

完璧な状態のものばかりじゃなかったけど、マイコレクションに欠けているものがいくつかあったので、これもラッキーでした。
しかも「ホントにいいのかなぁ?」の、とぉ〜ってもお安い価格で。

私は大昔に秋田がエロイカグッズを作って売り出したとき結構買ったのですが、もちろん抜けているものもあって、そういうのを最近オークションで揃えています。
あの時に全部買っときゃ良かったと今では思うけど、まさか20年以上(かな?)も経って、まだこんなにエロイカにお熱とは当時考えもしなかったので残念。
当時のグッズで持っていないのは5点。
ボチボチ楽しみに揃えます。

でも、エロイカグッズで一番いいと思うのは、やっぱりカレンダーですね。
何しろデカイ!
画集のように絵の真ん中に折り目が入ったりしない。
私が持ってるのは80年代の古いやつ3部だけど、一番のお気に入りは'84製。
他の2冊は「アルカサル」(だったっけ?)と半分ずつなのに、この年は「エロイカ」オンリー。
つまり12枚全部「エロイカ」ですラブ
今、某最大手で出品中なので、どうなるのかワクワクして見てます。(ヒマ猫


ずぅ〜っとチェックしてると、いつもエロイカグッズに入札される方のお名前も覚えてしまい
「あぁ、この人も‘同志’なんだなぁ・・・」
と、妙な共感を覚えてしまいます。
そんな方や新しい方が入札してると「業者サンに負けるな!」って応援したくなるし。(ほんとにヒマ)
でも、海外のファンの方はこういう業者さんに頼まないと手に入れられないんですものね。
日本人だけで買い占めていいってものじゃないですし。
業者さんを紹介している海外ファンサイトもあります。
海外でファンやるのって大変だなぁ。
日本人で良かった!
| エスツェット | eroica-オークション | 13:46 | comments(7) | - |
続続オークション
ここのところ引き続き調子が良い。
今まで見たこともない物も含めて、自分としては中々なグッズをいくつか手に入れることができた。

でもやっぱり「古いプリンセス」だけはやめとこう。
確かにカラー表紙の魅力は大きいけど、何千円も出して古雑誌を買うのはどう考えても変。
(少し前まで自分も十分「変」だった・・・)
それに過去に一度大失敗をしたこともあるし。
欲しかった号が見つかり、嬉しさの余り詳しく説明も読まずに落札。
その後すぐに「カラーページ欠損」が判明。
しかも買った複数冊すべて・・・・失恋

最近「悪評価サーフィン(??)」を楽しんでいます。
| エスツェット | eroica-オークション | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
続オークション
この前悪口言ったオークションだけど、その後「Plus Ultra」をお安く手に入れることができて、とても嬉しい私。(勝手ですたらーっ

復刊したプラウルは2冊大人買いしたけど、前のCD付きのがどうしても欲しかったので、やっと手に入って早速・・・
・・・ところが!
スクリーンセイバーの半分がPCに取り込めない。
古いOS用だからだと気付いて、ガックリ。
・・・ところが!
家族の某一員が古いPCを持ってたことを思い出し、慌てて聞いてみると「まだ持ってるよ。」とのこと。
仕方ないので、残りはそっちのPCで見ることにします。
(まだ見てないけど。)

「モッタイナイ」精神の大切さと、ケチな家族を持った幸運を実感する今日この頃です。


それにしても落札価格って、同じ商品でも非常に差があるもんですね。
| エスツェット | eroica-オークション | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
オークション
某最大手のネットオークションを、最近見るようになった。
いつも利用しているところは、規模は小さいけど安心して使えるような気がするお気に入り。
それに比べて、その某大手は確かに出品数が桁違いに多い。
それで、エロイカグッズを探してみて、びっくり!
あれは「業者さん」なんですね。
取引頻度から考えて、普通のファンではないし、価格も高すぎ。
ああいうのを見るとウンザリして、入札に挑戦してみようなんて思えない。
いつものオークションサイトでは、数は少ないけど、そんなに競争しないでエロイカグッズも手に入れられたのに。
欲しいと思っていたグッズも出ているけど、ものには相場ってものが。
急にグッズ収集気分が萎えたここ数日でした。
自分で自分だけのグッズを作る方が、ずっと楽しい。
材料費だけで安いしね、ジェイムズ君お金
| エスツェット | eroica-オークション | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日