エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
休止中・・・(T_T)

昨年末から諸事情により表裏とも休止状態ですが、もうすぐ復活予定ですので、またよろしくお願いいたします。
一部ご心配おかけした皆さん、申し訳ありません。

| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 13:46 | comments(5) | - |
サーチエンジン・3

やふ■検索がぐーぐるさんと提携してから、エ■系の検索語で来られる方がいなくなったようです。
過去の参考記事

あの失礼な検索語がズラっと並ぶことがなくなって心平穏な毎日ですが、全く無くなるとちょっと寂しい(自分勝手)
面白い検索語って、面白いです。

| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 00:16 | comments(0) | - |
頭隠して何とやら・・・

元日から更新していなかった表ブログを、さっき更新してきました。
「Twitter よく分からん〜」とかいう記事(笑)
ついでなので、久しぶりにアクセス解析のリンク元を見てみると---

し、しまったっ!

表と裏が同じ検索ページに並んでるーっ!!(ある意味、爆笑

もちろん、管理人名は同じ・・・(あ〜あ


「かまぼこ板のおひな様」が犯人でした。

ま、いいかv


| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 22:47 | comments(0) | - |
何やこれ?!

今、コメントのお返事をしようと思って来てみたら、なんか見慣れぬボタンが2個・・・???

管理画面を見ると、

「本日より、Twitterやmixiなどの外部サービスとの連携を強化するソーシャルボタンが、簡単にブログに設置できるようになりました!」

「ツイートする」

「いいね!」

・・・だって。


「ソーシャルボタンを設置することで、読者の反応がよりダイレクトに届き、ブログがもっと楽しくなるかも!
また、自分の書いた記事を、Twitterなどで拡散してもらうことで、新しい読者も増えるかもしれませんね。」

・・・だそうです。

わりといつもダイレクトに届いてますので(笑)今さら---って感じですが。
しかも、「拡散」って・・・世の中のタメにはならないのでは?
やっぱりこれがナニモノなのか良く分からない。


誰か一度押してみて下さい。
(お願いしてはいけません。


| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 22:39 | comments(6) | - |
訂正

12月29日付の記事で、ヒラキ様のサイト名を誤表記してしまいました。
正しくは

「製鉄所より愛をこめて」

です。
申し訳ありませんでした。
| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 01:55 | comments(0) | - |
良いお年を〜

いつもご訪問下さる皆さま、本年も色々楽しくお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
明年もこの調子で、どうぞよろしくお願いいたします。
お互い一つ齢は取りますが。
(それがどうした?



| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 23:11 | comments(0) | - |
・・・またやってしまった・・・(涙)

週末、殺人的な忙しさで、またまた「本日のお言葉」の更新をコロッと忘れてたことを白状いたします。
しかも、気付いたのが今やし・・・

今日の深夜0時から今までにご訪問下さった皆さま、本日のはコレです---

「忘れてはいないだろうね?」(by 伯爵)

(できすぎやん・・・

ということで、今週はお二人の怒りの声が続きます。

それでは、もう寝ます。
どなたさまも、おやすみなさい〜



| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 22:30 | comments(2) | - |
ファンサイト(ひとりごと)

さっきまで、アクセス解析からあちこち辿ってウロウロしてました。
たまに知らなかったファンサイトさんが見つかったりするので、楽しいです。
本日は、そういう初めておジャマしたところが結構ありました。

で、そのサイトさんなんですが、ごく最近になって始められたホヤホヤな所が数箇所と、いわゆる放置されている所が数箇所。
そして、その放置されているところは、開設から最終記事までが何故か2007年の数ヶ月という・・・
2007年って、何かありましたっけ?

「ケルトの幻想(2006年11月号)」から「聖夜の善き訪問者たち(2007年12月号)」までの間、しばらく休載中だった期間だから、特に話題になるようなこともなかったと思う。
でも、何かその時だけ萌え上がることってあったのかな?
と、ちょっと考えてるんですけど。


| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 02:30 | comments(0) | - |
サーチエンジン・2

エロイカ系サイトの宿命でしょうが、「エ■」で検索すると引っかかるんですよねぇ・・・
たぶん、皆さまのところも同じかと思います。

で、以前そのことに関して書いたことがあって
『サーチエンジン』
やふぐぐのあまりの違いにビックリしました。

それが今回、二つが提携するそうで、うちをエ■サイトにしとった犯人のやふが優秀なぐぐさんの検索エンジンを採用するらしい。
ふぅ〜=3
これでやっとアクセス解析見て気分悪くなる(ちょっとは笑ったりもする)ことが減るかと思うと嬉しいです。
良かった良かった〜


| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 00:25 | comments(0) | - |
愚痴

ジュゲムじゃなくて、別のところの愚痴です。

たくさんブログ持ってまして(笑)、実は今、某f*2にもう一つ別館を作って試運転中なんですが、今回は挫折しそう・・・
デザインも素敵だし、機能もすごく充実してるので気に入ってたのに、記事書き込みのモード切替がどうしてもできません。
「通常モードに切り替え」というボタンがあるのに、クリックできない。
最初は気付かなくて、文をセンタリングしようとしたら----ボタンがない。
調べてモード切替しようとしても、カーソルが矢印のままでクリック不可。
何度も問い合せしましたが、「こちらで管理画面を調べましたが、正常です。」の一点張り・・・
他のところでも今まで色々問い合わせはしたけど、こんなに納得いかないことは初めてです。
検索してみたら、同じような人が他にもいるので、私だけじゃない。
たとえこちらが原因だとしても、向こうはプロなんだから、もっと説明のしかたがあると思う。
あの木で鼻をくくったような対応は、どう考えればいいのか分かりません。
無料ってこういうことなの?
・・・と思ってしまった次第です。

もし万が一、理由が分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
でも、たぶん他を探すと思いますが。


暗くてゴメンナサイ。続き。

ロリポでもう二つブログが作れるけど、f*2のあの「鍵付き」というのが魅力なんですよねぇ・・・
ロリポではあんなの無いし。
う〜ん、どうしてもf*2のあの便利な多機能が捨てがたい!
困った・・・


| エスツェット | eroica-ブログな日々 | 19:05 | comments(6) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日