エロイカンな日々

「エロイカより愛をこめて」への愛を暗く楽しく心ひそかに語ります
近況とか

半年以上も更新できてませんね。
自分のブログなのに、ちょっと違和感が・・・
メールを頂いた方、長い間お返事もせずに申し訳ありません。
老老介護に半分突入してしまい、おまけに商売繁盛も重なって(笑)時間が全くなく、毎日バタンキューの状態。

ですが、京都に行かれた方のレポートをチラチラと見て、やはりどうしても行きたくなり、アッシー君(古?笑)の都合がついたので、エイヤッ!で行って来ることができました。
ちょっと時間ができたら、遅ればせながらレポートしたいと思います。
でも、もうすっかり見たことを覚えてないような・・・(T^T)
 
| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 23:35 | comments(0) | - |
ぐちぐち

扉絵アンケートにご投票いただいた方、申し訳ありません、もう少しお待ち下さいませ ごめん
エロイカのことを忘れているわけじゃないのですが、11月〜12月はいつもこの調子
非人間的に忙しい(自分比)
と言っても、単に仕事をこなすスピードが年と共に遅くなってきただけです
段取りがまずい
手順がおかしい(?)
単純なミスをする
で、結局ウロウロして疲れる
この繰り返し(涙)
昔はもっとパパッとできたのになぁ
 
| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 00:59 | comments(2) | - |
沈没中…

扉絵アンケートに新たに投票して下さった方、ありがとうございます!
来週には復活予定ですので、今しばらくお待ち下さいませ。

| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 00:28 | comments(0) | - |
いつのまにかログアウト・・・

表ブログの方に久しぶりにコメントいただいたので、お返事してから、ちょっとここの管理室を覗こうとしたら、何と!
あまりにも長く来てなかったので、ログアウトしてた・・・
ここにログインしなおすのは初めて・・・


それで、ついでにエロイカのアルバムの曲聴いてみました。


「最初のキス」って!?
いつキスしたんやっっっ!!

「つき合う」って!?
付き合ってんのか〜〜〜!!

「気になるお前」って!?
やっぱり気になっとるんやがねーーー!!

(↑どこの言葉か分かりません、すみません)


と、深夜に以上のことを心で叫びつつ、『背中にグッド・ラック』ではちょっと涙なんか浮かんできました。

伯爵、元気かなぁ・・・

お風呂入って寝よう。



| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 01:29 | comments(9) | - |
うちのリサは可愛い子

まるで伯爵みたい-----

少佐ファンの皆さんは、やはりガスパールの方が好きですか?

| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 02:19 | comments(2) | - |
疲れる・・・

オリンピックには基本、あまり興味がない-----
と毎回言ってますが、毎回けっこう必死で見てる(笑)

昨日の女子トライアスロンには心底まいった〜〜〜
見てるだけで疲れまくった。
あんなの女の人間じゃない〜
何であんなことができるんだろう?
彼女たちは普通に婆さんになれるのだろうか?
ひょっとして鉄女になってしまうんじゃないだろうか?
他人事ながら心配です(それは余計です

今日のフェンシング男子団体もすごかったなぁ〜
解説も実況も我を忘れて絶叫してた(笑)
でも、気持ちはわかる。
ドイツは悔しかっただろうなぁ。
(ここから以下、いつもの脱線)
少佐は自分もフェンシングするので、きっと怒ってるでしょうね。
会場にいたら、「オレにやらせろ!」とか言うし(決めつけ)
でも、今回サッカーも出てないし、第一、開催地があのロンドンだし、TVとか見てないかも。
それとも、やっぱりTVで金髪巻き毛を探してたりするんでしょうか?
う〜ん、最近は絶対ないとも言い切れないところが楽しい。


(朝から喉が痛くて風邪ひいたようです。皆さまもお気をつけ下さい。)

| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 01:20 | comments(4) | - |
人生 色々

暑いし、節電節電って電気販売業者がウルサイし(節電は大好きだけど)、私の許可もなく勝手に原発動かしておいて何でやねん!と腹の立つ今日この頃。

身辺ゴタゴタ続きで更新もできてませんが、やっとちょっと片付きかけてきたので、伯爵お誕生祝いは何かしたいと思っています。
本館も別館もその他モロモロも一度きちんと整理整頓し、頭スッキリさせて9月のメモリアルブック発売を待ちたいです。

| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 01:14 | comments(2) | - |
おにゅーなPC

パソコンが新しくなりました!
キーボードがすっごく使い難い!
前のバックアップをどう使っていいのかわからんので(笑)いちいちPW入れてます(泣)
パソコンによって見え方がちがうというのはこういうことか…
色がちがう!文字の大きさがちがう!なんか色々ちがうーーー!
ヨコ長すぎ!タテ短すぎ!TV見ないのにバランス悪すぎ!
モニター近すぎ!目が痛い〜〜〜!

慣れるまで大変ですわね


| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 13:32 | comments(2) | - |
絶不調な毎日

その1.
膝が痛い。歩くの困難。

その2.
オークションで失敗続き。
買った服が大きすぎて着れない。
「小さくて着れない」は何度かあったが、「大きくて着れない」はかつてなかった。
母に直してもらってるけど、何度仮縫いしても何となくどこかがヘン・・・
縫製もすごく雑で、母が呆れてた。
もうあんなとこでは買わん。

その3.
PCの調子が悪く、開くのがシンドイ。
チャットも放置ですみません・・・
携帯は用もないのに、しょっちゅう見てますが。

その4.
夜になると眠い。
当たり前とも言えるが、深夜族としてはちょっと困る。

その5.
プリG11月号を本屋で見てきました。
12月号には何やら付録が付くんですね。
エロイカキャラも登場するスケジュール帳?
エロイカ掲載ないのに、付録にちょっとだけ絵を載せて、エロイカ(だけ)ファンにも買わせようという魂胆。
予告ページの写真では、エロイカキャラのページが開いてありました。
でも、他の漫画と一緒だよね。
そういうのは悩む・・・
エロイカだけの付録なら、2冊は買うけど。
あ〜ぁ、いっつもこういうのに釣られる我が身が口惜しい・・・

| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 00:57 | comments(4) | - |
9月号表紙

暑苦しくて眠れない。
今夜は一番ひどいな…
こんな時は少佐のような冷たいダーリンがいてくれたらいいのに。
クーラー代わりに。

プリG9月号の表紙で伯爵が持ってるのは一見まともな本みたいだが、少佐の読んどるのはありゃ何だ??
「よい子」シリーズのウン十年ぶりに出た新作?

今日はパソコン使わない日でした。
関西電力が非常に厳しいらしく、パソコンは2〜3日に1回深夜限定に減らしてるので、色んな作業が遅々として進みません。
それでなくても遅々とした脳ミソなのに…

さあ、果たして朝までに眠れるか?!


| エスツェット | eroica-最近こんな気分 | 03:31 | comments(4) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スペパク復刊リクエストはこちら
復刊ドットコム_スペシャルパック




+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE




本日
昨日